猫アニメ(^-^)右クリックでご自由にどうぞお持ち下さい
「まずあなたが元気ネコになろう」を全部読む!

フーミン先生に
お会いしたいならこちら
月夜の猫集会
コメント

2005年08月01日

ダメだって言うな!ダメじゃない!〜うたたちゃんのヒトコト絵日記

ヒトのダメな所ばっかり指摘するのが上手な人っている。
そんなヒトのそばに居ると、前向きに「頑張ろう」って気持ちを起こすことさえメチャクチャ大変。

冷静になればそーゆー人は
「自分以外のヒトのダメな点をあげると自分が偉くなった気がする」
ただの小心者。
あなたが実際ダメかどうかとは何にも関係がない。

あなたは頑張ってきたし
今も前を見ることをあきらめてないでしょ?
それって凄い事だと思うよ?

Utata0801

NekoHo無神経なアドバイスには負けないぞ!ぽち ありがとうございますm(_ _)m


こんな感覚がピンと来ない方もいらっしゃると思います。
背負っている物って、人によって随分違うんだなぁ。
とちょっとしみじみしちゃったり(^-^)。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by つぐどり   2005年08月01日 16:54
いますね!そーゆー人!
こんな人もいます。
絶対に人の意見に「そうですね!」って言わず、
「いやいや、でも」を必ず言う人。
そーゆー人には話したくなくなってしまいませんか?
こんな事思う自分も心が狭い気がしますが^^;
2. Posted by しる   2005年08月01日 19:45
プラス思考は大事ですよね〜
人の悪い所ばかり見つけて人を見下す人は
自分より下がいるって安心してるような気がするゎ〜
ちっちゃい人間やなぁ〜って思う。

それより 人の良い所を見つけてそれを自分のプラスに
吸収して 上を向いて成長したいね♪
心のおおきな人間になりたぁ〜ぃ!!

人の良い所を見つけるのが上手な人は
人の上に立てる人だよね〜

゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
3. Posted by このの   2005年08月01日 23:08
そういう事を言いたいヤツには言わしときゃええ。
世の中には、理解でけんことを言うヤツはいくらでもおる。
そんなヤツらのたわごとに、いちいち耳を傾ける必要なし。

また、そんなヤツらを小心者だと卑下して、自分を正当化する必要も無し。

大事なのは、自分の信念を信じて貫くこと。

むしろ応援ばかりしてくれる理解者だけじゃ、それこそ打たれ弱いダメ人間になる。
雑音があるからこそ、対抗心が燃え上がって力が沸いてくる。
「ダメ」「ムリ」「出来るわけ無い」って言った奴ら、覚えとけよ!絶対成功したるからな!ってバネになる。

そう思えば、ヒトの指摘ばかりするヤツも案外役に立っている。

めげる暇があるなら悔しがれ!うたたちゃん!!
4. Posted by 猫プロジェ   2005年08月02日 12:59
■つぐどりさま
「この人といるとエネルギーが減るぞ」と思う人には
あまり近づかない様にしています。
そうじゃなくても今パツパツなのに....
仕事とかで一緒じゃなくちゃならない場合は、
「こいつが私の試練か〜」とかね(^-^;;)。
5. Posted by 猫プロジェ   2005年08月02日 15:40
■しるさま
ぽち有り難うございます!
上を向いて頑張るぞぅ!

■こののん
ああ。いわれちゃったよ
イタタタタ(^-^)。
うん、有り難う。うたたちゃんは大丈夫だよ!
今噛み付き返しているからね!。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔