携帯アプリ公開中
月猫恋愛癒し塾
au,Docomo
Y!ケータイ

月猫恋愛癒し塾
猫時計プレゼント中!
ご自由にお持ち下さい。
設定方法はこちらから(^-^)


アビシニアンBlue
mini 29k!
小さくなりました

アビシニアン(ソレル)
mid 47k です

ベンガルmini 23k です


ベンガルmid 46k です
書いているのはこのふたりです。
身長差約40cmの翠猫館凸凹コンビ
左=妻。猫プロジェクトの取り締まられ役 さ長。腱鞘炎持ちのCG屋。家庭も会社もイタズラも懲りない性格で支えてます!
右=さ長の夫。何でも屋・兼・トラブルシューター。プロジェクトの稼ぎ頭にして万能主夫マーケター。不屈のチャレンジャー。

猫アニメ(^-^)右クリックでご自由にどうぞお持ち下さい
「まずあなたが元気ネコになろう」を全部読む!

フーミン先生に
お会いしたいならこちら
月夜の猫集会
コメント
Amazonライブリンク

2006年08月03日

男の幻滅行為 50景・・・と人間関係

先日もヤフーのトップニュースで多くの人が人間関係で悩みが
あるとの発表がありました。
人間関係をうまくやっていくにはどうしたらいいのかたくさんの
本がでていますし、本屋さんにはそのコーナーもできています。

私自身も中学生の頃から人間関係に悩んでいたのでこの手
の本は一通り目を通してきました。
ときどき迷った時、読む本が無いときに読み返すと多くのことを
気付かせてくれます。

今開発を進めている「月猫恋愛行動学」の中でも人間関係に
ついてのコンテンツを心理学の先生達と共同ですすめている
関係もありいつも以上に人間関係についてアンテナを拡げて
います。


人間関係の本は2つに大きく分けられると思います。
一つは内面的な充実を図るにはどうしたらいいのか。
そのための考え方、行動のしかたを筆者の経験と独自の切り口
で伝えてくれる本。
もう一つは人間関係を円滑に進めていくためのノウハウ集。
私はどちらも参考になると思います。

さて、今週号の「SPA」の特集の一つに「男の幻滅行為 50景」とい
特集がされてました。どちらかというの後者のノウハウ集(タブー集)
に当てはまります。人は人に良く見られたいという思いが強いことに
焦点をあてたうまい切り口です。
いつも電車の中吊りを見ながら思うのですが
この雑誌のタイトル付け(世の中の流れの切り取り)はとてもうまいと
思います。
ついこっそり(?)買いたくなるときがあります。・・・今回は買いました。

・・・・「うーんなるほど」「あぁ、これやってる人いるなぁ」「おっとこれ
まずいんだ!」「なにもここまで指摘することはないんじゃないの?」
などと心の中でつぶやき(叫び?)つつ一通り学ばせていただきまし
た。(モデルになっている写真の男性が先輩に似ていることもあり
妙に説得感がありました。)

結果は?・・・・・一つ当てはまってました。(・・;)
早速改めます。


suinekokan at 07:11│Comments(3)TrackBack(0)
月猫探検隊 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りかりん   2006年08月04日 13:55
そのヤフーニュースは知らなかったんですが
やっぱり大勢の人が人間関係で悩むものなんですね。
この世は修行の場なんてよく聞きますが
嫌な気持ちになる自分に問題があるのか、
いや、あっちだって悪いだろう、と
最終的には人のせいにしちゃってます。
まだまだ修行が足りないようです・・
猫プロジェさんは、ある部分、なんていうのかなー
達観しているようにお見受けしてたので
人間関係で悩んだりしないのかなーなんて勝手に思ってました
2. Posted by 猫プロジェ相棒   2006年08月07日 22:05
こんにちは!りかりんさん。
猫プロジェこと私の相棒は仰るとおりある意味達観してますが、子供のころは随分悩んでいたようです。その結果「月猫恋愛行動学」を作ろうとしているのではないかと思います。
このコンテンツを通じて女性に対する思いはとても強いのです。
(でも男性に対しては・・・○○○かも・・・・)
3. Posted by Cambridge Amethyst Deoxyephedrine   2006年10月16日 12:57
5 Just thought I'd make a note about a problem!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔