携帯アプリ公開中
月猫恋愛癒し塾
au,Docomo
Y!ケータイ

月猫恋愛癒し塾
猫時計プレゼント中!
ご自由にお持ち下さい。
設定方法はこちらから(^-^)


アビシニアンBlue
mini 29k!
小さくなりました

アビシニアン(ソレル)
mid 47k です

ベンガルmini 23k です


ベンガルmid 46k です
書いているのはこのふたりです。
身長差約40cmの翠猫館凸凹コンビ
左=妻。猫プロジェクトの取り締まられ役 さ長。腱鞘炎持ちのCG屋。家庭も会社もイタズラも懲りない性格で支えてます!
右=さ長の夫。何でも屋・兼・トラブルシューター。プロジェクトの稼ぎ頭にして万能主夫マーケター。不屈のチャレンジャー。

猫アニメ(^-^)右クリックでご自由にどうぞお持ち下さい
「まずあなたが元気ネコになろう」を全部読む!

フーミン先生に
お会いしたいならこちら
月夜の猫集会
コメント
Amazonライブリンク

2006年08月06日

「楽しい」「うれしい」という栄養源を補給していますか?

最近楽しい事ありましたか?大笑いしたことは?
あなたの元気の素はなんですか?
そう・・・仕事や家庭のことばかりに追われいるとつい
「楽しい」という言葉自体にも拒否反応を示してしまうこと
がありませんか。

わたしもそんな時期がありました。基本的にマジメな人
ってそうなりがちなのかもしれませんね。
そんなことを長い間続けるとニンゲンのカラダはどこかが
おかしくなってくるものです。


わたしの場合はなんとカラダの一部が痛くなりとても
我慢できなくなり病院に行くと・・・・「問題なし?」
心配性なので(とほほ・・)さらに細かく診て頂くと
やっぱり問題なし・・・。

先生が一言「ゆっくりしなさい・・・」

「はい・・・・・」

それからほとんどシンクロニシティっぽいタイミングで購入した本を
読み始めました。(シンクロニシティというのは普段だった
ら絶対に買わない表紙であり、中味です)

良い本でした。1ページ、1ページが心に染み渡ってきました。
今、どうしたら自分を「楽しい」「うれしい」がみつかるのかな?
と悩んでおられる方にはオススメの一冊です。

今でも心がささくれ立った時、相手を傷つけてしまったなぁと
思うときは読み返します。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by すもも   2006年08月06日 18:37
はじめまして。
可愛い猫ちゃんたちでいっぱいですね。
猫時計頂いてかえります。
私のブログでいつも顔洗ってますう〜。
ありがとうございました。


2. Posted by 猫プロジェ相棒   2006年08月07日 22:14
5 こんにちは!猫プロジェ相棒です。
時計気に入って頂けてよかったです。
今後もう少しバリエーションを増やそうと思います。

あと、下の鈴虫を見て思わず懐かしくなりました。
祖父がよく育てておりました。確か越冬させていたような
気がします。とてもキレイな鳴き声なのですよね。

すもも様は「鈴虫寺」というお寺はご存じですか?
ちょっと面白いお寺ですよ。
3. Posted by すもも   2006年08月08日 15:16
鈴虫見てくださったんですか。
大分大きくなって今食欲旺盛ですね。
もうすぐなき始めるらしいです。
鈴虫寺、京都ですよね。
行ったことはないのですが、たしか年中鈴虫が鳴いてるとか。
涼しくなったら一度尋ねてみたいです。

猫ちゃん、ほんと可愛い。
我が家にも3匹いますがほんと癒されます。
あのうたたちゃんヒトコト絵日記の猫ちゃんも可愛い。
また遊びに来させてくださいね
4. Posted by 猫プロジェ   2006年08月13日 23:22
■すももさま
有り難うございます。
すももさまはブログの他にも、
Webページもお持ちなんですね!
しかもずいぶん以前からの様で、素晴らしいです。
すももさまの3にゃん、本当に可愛いですね。
毛並みがキレイで、よくお手入れしてもらっている感じ(^-^)
きっと愛情たっぷりなんでしょうね。
私も早く猫飼えるようになりたいです(v v;)
またお伺いします。また入らして下さいませ。
5. Posted by Mortgage Stake Order Inch California   2006年09月10日 12:14
5 Very nice write up :(

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔