猫アニメ(^-^)右クリックでご自由にどうぞお持ち下さい
「まずあなたが元気ネコになろう」を全部読む!

フーミン先生に
お会いしたいならこちら
月夜の猫集会
コメント

2006年12月12日

クリスマスキャロル 出会いとその後の恋愛に必要なものをご存じですか〜月猫恋愛行動学

街はクリスマス一色になってきましたね。
クリスマスといえばあの名作「クリスマスキャロル」(ディッケンズ)をご存じでしょうか。
主人公の血も涙もなく強欲なスクルージは三人の精霊「過去のクリスマスの霊」、
「現在のクリスマスの霊」、そして「未来のクリスマスの霊」に自分の墓を見せられたところで・・・・・。

クリスマスキャロル1

 

 

 

 

 

 

 

この物語は子供の頃に読んだときには「なるほどなぁ・・・人には親切にしなければいけないなぁ」
ぐらいの解釈だったと思います。
しかし大人になって改めて読んでみると別なメッセージを含んでいることに気付かされました。

クリスマスキャロル2

 

 

 

 

 

 

 

この物語が教えてくれることを一言でいうと「行動」です。
スクルージが何かしなければこうなると「決まっている」
しかし、何か行動を起こせば・・・「決まっていることを変えられる」

「自分自身を変えていくことで未来を変えられる」というのがこの物語のメッセージだったのです。

思っていたよりも、今日的なお話だったんだなぁ
と思いました。

行動を変えると私が変わる【月猫恋愛行動学】のコンセプトでもあります。

リリースは3月ですが、あなたも私も、幸せで楽しいクリスマスを過ごせると良いですね!


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔