猫アニメ(^-^)右クリックでご自由にどうぞお持ち下さい
「まずあなたが元気ネコになろう」を全部読む!

フーミン先生に
お会いしたいならこちら
月夜の猫集会
コメント

2007年06月06日

WinのOS再インストールに挑戦しました哀歌(T0T)

DELLがとうとう不調に!

サポートが気に入っているんで愛用してるんですが
初代DELLが、とうとう不調になってきました。

「起動したりしなかったりする」とか
「起動に40分かかる」とか、もはや実用に耐えられない!

てか一番の問題は「ドライバがありません」とか言って
外付けを一つも認識してくれなくなったことです(T-T)

別のマシンにデータを移すこともままならない....!!!!

新しいマシンの導入って話はこれまでも何度かあったんですが、

でもフルCGをバリバリレンダリングする訳じゃなし。
今の私にハイスペックな新機種は不要です。

今VISTAに飛びつくなんて、とんでもないですし(^-^)。

という訳で、初の愛用機リカバリー体験。

リカバリって、Cドライブの中をすっかり消去して、
Windowsのインストールからやり直すことです(^-^)。

「もう使わないだろうDELL」のクリーンインストールなら先日体験したし。
「今日ならちょっと余裕があるし」

判断ミスしましたね。onz

マル2日間が飛びました!

主立ったソフトはおろか、
アクロバットやら圧縮解凍ソフトやらFTPやら。

細かいソフトやユーティリティー無くては作業がすすみません!!

しかも「ブラウザのお気に入り」が消えたりとか。
バックアップは完全じゃなかった....(><)!

4日目の今日はようやくなんとか通常の作業になってきましたが、
「忙しいときは手を出すな」
もしくは
「時間の余裕のあるうちにメンテしておけ」

という事でしょうか.....

でも時間の余裕なんて、この1年無かったですよね?
ですよね?(T0T)

Windows全般 - livedoor Blog 共通テーマ


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔