猫アニメ(^-^)右クリックでご自由にどうぞお持ち下さい
「まずあなたが元気ネコになろう」を全部読む!

フーミン先生に
お会いしたいならこちら
月夜の猫集会
コメント

2007年06月18日

「私が悪いんだろうか?」月猫のメッセージから

恋人と喧嘩すると、とっても辛いよね。

月猫恋愛行動学を待ち受けにセットすると、
月猫からのこんな言葉が待ち受けに表示されます。

ふとした一言で恋人を傷つけてしまったとき、自分がどんなことを言ってなぜ傷つけてしまったのか、きちんと考えることができるヒトなら、恋はきっと長続きする。

反対に全部相手のせいにして、「傷ついたり怒ったりするほうがおかしい」と考えるヒトの恋は短い。

だからと言って「自分ってなんでこんなにダメなんだろう!」って考えちゃうのも間違い。

失敗は誰にでもあるコト。
失敗しちゃったコト、間違えちゃったコトは、「ごめんね?」って言って、次から気をつければイイ。

あなたが悪いの?

違う。

言動がちょっと悪かったの。
言動だけなら、それは直せば良いの。
その2つの差を間違えないで!

癒し・ヒーリング - livedoor Blog 共通テーマ


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔