書いているのはこのふたりです。
身長差約40cmの翠猫館凸凹コンビ
左=妻。猫プロジェクトの取り締まられ役 さ長。腱鞘炎持ちのCG屋。家庭も会社もイタズラも懲りない性格で支えてます!
右=さ長の夫。何でも屋・兼・トラブルシューター。プロジェクトの稼ぎ頭にして万能主夫マーケター。不屈のチャレンジャー。

猫アニメ(^-^)右クリックでご自由にどうぞお持ち下さい
「まずあなたが元気ネコになろう」を全部読む!

フーミン先生に
お会いしたいならこちら
月夜の猫集会
コメント
Amazonライブリンク

2007年07月04日

感謝されるコトに依存するヒトが増えてる〜月猫からの愛セラピーより〜

夕日

感謝されるコトに依存するヒトが増えてる。

“親切なヒト”って思われるのは、良いコト。
でも「親切なヒト」と思われることに慣れすぎちゃって、まわりのヒトの期待を裏切るのが恐くなったりする。

自分でも「ここまで親切にする必要あるのかな?」なんて時々思ったり。

それはアナタの心が発している「もうそれ以上、がんばらなくてもいいんだよ」というシグナル。

相手のためダケを優先する親切はもうやめよう。

まず、あなたが真っ先に自分の気持ちを言葉や態度で表してくれるコトを、相手もきっと望んでいるよ?

「たまには手伝って欲しい」?
「今回はお断りしたい」?
「最初は楽しかったけど、今は楽しくない」?

正直に、全部話してみて!
肩の力の抜けた親しみやすいアナタに生まれ変われるよ。

「月猫恋愛行動学」を待ち受けにセットすると、
月猫がこんな言葉をかけてくれます。

月猫の毎日の愛セラピーは1年を通して、
毎日別のメッセージが表示されます。

ソフトバンクの方は公式サイトになりましたので、
毎日月猫で癒されてください(^-^)。

メニューリスト→新着情報→占い・心理

http://sb.tsukinekolove.jp/

★生きていく力★生きていく知恵★生きていく勇気★ - livedoor Blog 共通テーマ


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔