書いているのはこのふたりです。
身長差約40cmの翠猫館凸凹コンビ
左=妻。猫プロジェクトの取り締まられ役 さ長。腱鞘炎持ちのCG屋。家庭も会社もイタズラも懲りない性格で支えてます!
右=さ長の夫。何でも屋・兼・トラブルシューター。プロジェクトの稼ぎ頭にして万能主夫マーケター。不屈のチャレンジャー。

猫アニメ(^-^)右クリックでご自由にどうぞお持ち下さい
「まずあなたが元気ネコになろう」を全部読む!

フーミン先生に
お会いしたいならこちら
月夜の猫集会
コメント
Amazonライブリンク

2008年01月04日

正月明けのヨガその一、胃と肝臓を刺激するポーズ

白いタオルと時計

新年明けましておめでとうございます。
もうそろそろお正月休みも明けて新年をスタートしていますね。
いかがですか?清々しくスタートできていますか?

やはり、年の初めは心も体も晴れやかに行きたいですよね。
ところが、我が鍼灸院にも、昨年呉れからお正月の三が日にも、
「今日は治療やってないですか?」と問い合わせがありました。

そこで、今回の新春第一号で紹介したいのは、疲労回復に効果のあるヨガのポー ズ三つです。

今日よりお仕事始めの方も多いと思いますので、
本日より三日間、連続でお送り致します。

その一、胃と肝臓を刺激するポーズ

ゞ銚けになり、両手は大の字に広げます。
 両足は揃えて両膝を立て、両膝、両踝(くるぶし)はくっつけます。
息を吐きながら両膝を右床方向に倒します。
 吸いながら真ん中に戻します。
 今度は吐きながら左に倒します。
 吸いながらもどします。
△鬟螢坤猯匹呼吸に合わせて、20?30回繰り返します。

このポーズは胃と肝臓の働きを良くしてくれる効果と腰痛の予防、解消にもとて も効果があります。

年末に頑張り過ぎたり、年始に気が緩んで体調を壊している人もあるのですよね。

そして、やはり休みがあると、食べ過ぎ、飲み過ぎてしまった?と後悔している 人も多い様です。

メンテナンスはまず内側から。
3連続企画は「胃と肝臓を整えるヨガ」をご紹介しました。
今日より3日間連続で行きます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

美容と健康 - livedoor Blog 共通テーマ


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔