書いているのはこのふたりです。
身長差約40cmの翠猫館凸凹コンビ
左=妻。猫プロジェクトの取り締まられ役 さ長。腱鞘炎持ちのCG屋。家庭も会社もイタズラも懲りない性格で支えてます!
右=さ長の夫。何でも屋・兼・トラブルシューター。プロジェクトの稼ぎ頭にして万能主夫マーケター。不屈のチャレンジャー。

猫アニメ(^-^)右クリックでご自由にどうぞお持ち下さい
「まずあなたが元気ネコになろう」を全部読む!

フーミン先生に
お会いしたいならこちら
月夜の猫集会
コメント
Amazonライブリンク

2008年06月24日

白い犬を飛び越えるauのCM

「白い犬を飛び越える所がポイントです」
白い猫

という小さめな笑いが印象的だった
BREW JAPAN カンファレンス2008

「PC技術屋集団のソフトバンク」と比較して

「ターゲットは女性」と堂々と歌い上げたKDDI主催の
アプリ技術のカンファレンスです。

ドコモとか、ソフトバンクとかで動くアプリはJavaっていう技術を
モトにしています。

なので、割と多くのプログラマさんが対応してくれるのですが

auに関しては「公式サイトはBREWアプリにしてね」
という縛りがあります。

そしてそのBREWを扱える技術の人がなかなかいません。

月猫恋愛の猫たちをauでお見せすることが難しいです。

それでも「業界の中にから見る風景と外から見る風景が違う」
という事が、よく解る盛況ぶりだったカンファレンスでした。

6年前の発足時はデジハリの教室を使って行われたという
BREW Japan カンファレンスですが

凄い人の数。

戦略的にはいくつかの提案がありましたが

さて。
auの猫をどうするか。

課題となりました。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔