書いているのはこのふたりです。
身長差約40cmの翠猫館凸凹コンビ
左=妻。猫プロジェクトの取り締まられ役 さ長。腱鞘炎持ちのCG屋。家庭も会社もイタズラも懲りない性格で支えてます!
右=さ長の夫。何でも屋・兼・トラブルシューター。プロジェクトの稼ぎ頭にして万能主夫マーケター。不屈のチャレンジャー。

猫アニメ(^-^)右クリックでご自由にどうぞお持ち下さい
「まずあなたが元気ネコになろう」を全部読む!

フーミン先生に
お会いしたいならこちら
月夜の猫集会
コメント
Amazonライブリンク

2009年12月21日

オーラソーマ パーソナルプレゼンテーションスキル講座

オーラソーマのコンサルテーション(カウンセリングの事です)を
有料で行っております。
 
ですが、
「パーソナル・プレゼンテーション・スキル講座」というものを
受講しないと、次の資格に進めないのです。

忙しかったのでなかなか受講出来なかったのですが
ようやく受講することができました。

これが思っていたよりも
とってもとっても実践的でした。

実はその上のブリッジ講座を受講済みなので
資格的には「まるまる1日のオーラソーマ講座を開いても良い」資格を
持っている私ですが

資格って資格だけじゃダメだよね。

という部分が、ちゃんとフォローされておりました。

少人数制という事もあって、
自分の新しい側面を発見してしまった。

私、結構、
人前で喋れるかも。

という訳で、2010年は、ちょびっとそっちの方も模索したいです。

講座の先生はイムディーナというオーラソーマスタジオを開いておいでの
かぐら先生からです。

imdina

かぐら先生は一見ふんわり、おっとりした美人さんですが
オーラソーマティーチャーの資格の上に
PPSの講師の資格もお持ちの上

パーソナルカラーをはじめとする複数の色についての専門家でもあります。

しかもイベントの企画運営のプロにして、
営業のエキスパートという経歴の先生なので
お話もアドバイスも、とっても具体的で、実践的でした。

(お茶の先生でもあります)

カウンセリングもやりたいんだよね。
本当は、もっとちゃんと。

来年の前半はまだ開発作業が複数ありますが
それが終わったらティーチャーに進む方向で
頑張ります。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔