書いているのはこのふたりです。
身長差約40cmの翠猫館凸凹コンビ
左=妻。猫プロジェクトの取り締まられ役 さ長。腱鞘炎持ちのCG屋。家庭も会社もイタズラも懲りない性格で支えてます!
右=さ長の夫。何でも屋・兼・トラブルシューター。プロジェクトの稼ぎ頭にして万能主夫マーケター。不屈のチャレンジャー。

猫アニメ(^-^)右クリックでご自由にどうぞお持ち下さい
「まずあなたが元気ネコになろう」を全部読む!

フーミン先生に
お会いしたいならこちら
月夜の猫集会
コメント
Amazonライブリンク

2010年09月29日

子猫でオセロ!本日リリースです!

Cats Reversi 3D iPhone App
子猫を駒にオセロができるゲームです。

昨年リリースした[Petting Cat]シリーズは
「本物の猫らしい猫をiPhone の中でかわいがる!」
がコンセプトだったのですが

今回は「もっとあちら(米国)のユーザーにも解りやすい何か!」
を追求した結果

「みんな知ってるリバーシゲーム(日本ではオセロという呼び方が有名ですね)」
になりました。

IMG_0025

オセロの駒を、猫で表現。

でも64猫揃えるので、ポリゴン数を減らすために子猫にして
モデリングからやり直し。

しましたところ、とっても可愛くなりました!!

IMG_0048

本当はね? 若干、音の入れ方に自信が無いのです。
ゲーム会社に居たクセに
「こういう場合の音の入れ方って、これで良いの?」
というあたりが、実はよく解っていません。

でも良いの。
猫の鳴き声と可愛い音と、ちょっとシックでいつまでも聞き飽きない音楽。
そんな「綺麗で聞き飽きない音」にこだわりました。

実は音楽はとっても気に入ったフリーの方からお借りしました。
こちらの方です

カラーのトーンも「綺麗色」にこだわっています。

ボードゲームだから、やっぱり競ったりする部分があるのだけど
翠猫館が出すからには「癒され」にこだわる。

そこが翠猫館のポリシーですから!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔