書いているのはこのふたりです。
身長差約40cmの翠猫館凸凹コンビ
左=妻。猫プロジェクトの取り締まられ役 さ長。腱鞘炎持ちのCG屋。家庭も会社もイタズラも懲りない性格で支えてます!
右=さ長の夫。何でも屋・兼・トラブルシューター。プロジェクトの稼ぎ頭にして万能主夫マーケター。不屈のチャレンジャー。

猫アニメ(^-^)右クリックでご自由にどうぞお持ち下さい
「まずあなたが元気ネコになろう」を全部読む!

フーミン先生に
お会いしたいならこちら
月夜の猫集会
コメント
Amazonライブリンク

2011年03月09日

Androidな何か

そろそろ、持ってない訳にはいかない感じになってきました
Android 端末 。

ドコモとauは新旧端末でSIMカードの差し替えが出来るので、
公式サイトのチェック作業も、出来るしねハート達(複数ハート)

というワケで、とうとう購入しました。
Android ケータイわーい(嬉しい顔)

あんまり最先端で無くて良い。
あと、おサイフもワンセグも要らない。

ならギャラクシーだろう!と突っ込まれるトコロですが
最後までギャラクシーとどっちにするか悩んだんだけど

「女性受けしてる奴」で
「Flashのバージョンの低い方」
という開発者視点から、こちらに。

DSC01605

「使い勝手はイマイチとの噂もあるがREGZAよりはマシ」
という情報のあったシャープのアレ。

LYNX

本当は見た目、こっちが良かったんだけどvv;
15日リリース予定のNECの奴

NECのAndroid

薄くて、デザインも気に入っているのだけれど

まぁ、操作性とかの情報が全然これからなので
待ちませんでした(^-^;;;)

個人ツールの携帯だけど、開発ツールでもあります。
「最新よりもちょい型落ち」が重要ポイント。
むしろあれば何でもイイって話も(ゴホゴホゴホ)あせあせ

さて。
アンドロイドですが。

まー、これまでのケータイでは考えられない不親切さに、
まずはびびりまくり。

フューチャーフォンとかオサレな呼び名が付きましたが
従来の携帯は10年のブラッシュアップがあるから
やっぱり、かゆい所に手が届くよね(^-^;;;)

あと、タッチパネルの反応がイマイチ・・・・・(T-T)
iPhone がいかにスムースな対応をしてくれるかが
よく解りました。

そして着信音の設定にイキナリ1時間かけてしまいました(^-^;;;)。

CDからお好みの曲を、お好みのタイミングで切り出し
(そのためのツールをDLし)て、SDカード経由でそれらしき
適当〜〜なフォルダにコピってみた。

ちゃんと、その曲で着信した。
やったーーーーー!!!!!

着音設定すると、グッと「私の携帯!!」という感じになるよねハート達(複数ハート)

1時間かかっちゃったけど!!!!!

これはだが、着メロ、着うたサイトは全滅する方向らしい。
お気に入りのCDからお気に入りのタイミングで入れられるんだもの。
もう着メロ、着うたサイトは要らないわ∑(=゚ω゚=;)。

今のトコロ他人事だが、いつ我が身に降りかかるか
(*'-'*;;;)
デジタルコンテンツ業界
常に新しいチャレンジをしている必要がありそうです。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔